広尾線の9600

 現役蒸機のフイルムをスキャンしてプリントを10日間ほど続けたら
完全な睡眠不足になってしまいました。 今日は早めにネコのミーと寝ます。
さて画は、広尾線の虫類スキー場で写した俯瞰の9600です。
小生も初めて見た40年振りのお披露目です。(1973.3.27 上更別ー虫類)

変換 ~ h962


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょうど私が社会人になる直前の情景ですね。
SLは勿論絵になる感じですが、北海道の雄大な景色が輪をかけて見事です。わざわざスキャンした甲斐がありましたね。

あららっ

焼いたことのない写真がなんかがあったんですね。

ささやかな白煙が雪の中に溶け込んでしまったようです。
広大な原野と防雪(風?)林を見ていたら、
今回の渡道時に空から眺めた景色とだぶってしまいました。
空から眺めると、線路跡に沿うような防雪林がよく分かるんです。

また、未印画のネガが見つかるといいですねっ。

No title

  散歩三昧さん 3年前にフェリーで北海道に行って十勝岳登山と
富良野をドライブしてきましたけど相変らず広くて良いですね。
 

No title

 くろくまさん また、見つけてみますね
でも、広尾線と士幌線に行ったのは一度だけでした。(涙)
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR