かわね路の汽笛 (6)

 また寒くなってきたので、只今ネコのミーとこたつで暖まっています。
さて今回は、木造の田野口駅で映画、テレビドラマのロケに使われていて
今でも、趣がある古い昭和時代がそのまま残っていました。 (2013.3.31)

変換 ~ IMG_9737

変換 ~ IMG_9728

変換 ~ IMG_9731

変換 ~ IMG_9733

変換 ~ IMG_9743

 駅構内の桜は、散っていたけど このしだれ桜の前は
早くも数人の鉄チャンがカメラをセットして汽車を待っていました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま これで非電化だったら尚いいのにねぇ 田野口駅いい感じですね。

No title

田野口、笹間渡、抜里……
駅寝した駅たちです。

夜が明けてくる時刻、誰もいない刻がステキでした。

No title

嬉しくなってしまうような懐かしい情景があちこちに。心が温かくなるような感じです。

No title

 コッペルさん ローカル線の駅撮りも面白いかも 上信電鉄の下仁田駅も良いですよ。

No title

くろくまさん 駅寝は銀山駅で3連泊と旭川、熊本、郡山などで良く寝ました。
現役蒸機の頃は、夜行列車が多かったから冬の駅寝は暖かくて助かりましたよね。

No title

 散歩三昧さん ローカル線の駅散歩もお勧めしますよ。
千葉県の小湊鉄道はタイムスリップしたみたいです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR