かわね路の汽笛 (5)

  こんばんは、天気が良いので名残り桜を夕方散歩で見てきました。
さて、大井川の二日目は汽車が来るまで時間があるので塩郷の吊り橋と田野口駅の見学に行ってみます。
          (2013.3.31 塩郷)
変換 ~ IMG_9671

変換 ~ IMG_9678
変換 ~ IMG_9684
変換 ~ IMG_9696

 丁度、電車が来て吊り橋の下を走って行きました。

変換 ~ IMG_9704

 愛称は恋金橋で高さ11m長さ220m、通行料金は無料なのでお勧めします。

変換 ~ IMG_9406

 第一橋梁を渡る汽車 (2013.3.30)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、おんなじ日に大井川行かれてたんですねぇ

いいですよね、大井川

非日常的なあの空気、でもそれがあそこの普通なんですね

なにしろ蒸気が普通に走っている

やっぱりそれが一番の魅力ですよね

どこかでお会いしたときはよろしくお願いします

No title

 Oさま 田野口駅は2・3回鉄道研のメンバ-で泊まりました。(既に34年経過しております。)その頃の電車の白眉は北陸鉄道から来た白鷺号だったかな。 井川の手押しタ-ンテ-ブルも面白かったかな。メモによると大4の11/22東京駅からハイウェ-バスで静岡に行きレンタカ-で井川線へ向かっております。既に鉄道研でもモ-タリゼ-ションが始まっていたんですね。

No title

 popomanさん 大井川は現役蒸機の頃を思い出す釜の匂いがありました。
他の復活蒸機に無い魅力がありますね 大正橋に割りと出没しますので
その節は声をかけてみて下さい。

No title

 コッペルさん 田野口駅はテレビドラマや映画のロケに使われている様です。
地元ボランチアの活動で花が綺麗に咲いていました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR