団結の9600

 今日 雨だったので半日フィルムのスキャンをしていました。
しかし はかどりませんナ~ でも面白い昔の作品か楽しめました。
その中の一コマです。 (1972・3.26)筑豊本線

変換 ~ 団結


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

団結号だぁ~

 Oさま 自分は2回九州に行きましたが、何れも夏だったので、
団結号にはであいませんでしたねぇ 許されるなら 組合活動の視点で切り取った鉄道写真があったらシュ-ルかも知れませんね。

自分が軽便にのめり込んで行ったのも、お互いに経験した学生時代の写真部にもその一旦がありそうですね。

No title

カマを磨きあげることで定評のあった九州でも団結号って存在したのですね。
てっきり北海道だけかと思っておりました。貴重な画を拝見出来て光栄です。

No title

コッペルさま写真部で学んだ事は、SLが無くなった北海道旅行
 につながっていたと思います。

 ひぐまさま、目にとっまたのは何でも写しておくのが良いかも?
 ですね。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR