クリスマスローズの咲く山

 こんばんは 大きなニュースがありまして
友人のアラさんの写真が今月号の国鉄時代 vol 33号に掲載されました。
函館本線、仁山からの俯瞰で少し視点の違った素晴らし作品なので買って鑑賞して感動して下さい。

変換 ~ IMG_9006

  さて画は、花の咲く期間が長いクリスマスローズ

変換 ~ IMG_9007
 
  スノードロップも咲いていました。

変換 ~ IMG_9020

 ここの場所は、W熊さん猫さん達が撮り鉄で登った天神山の山麓です。

変換 ~ IMG_9096

 旧客を引くC61で煙の上の山が天神山です。(2013.3.17 安中駅発車)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 花の名前すら初めて聞いた様な気がします。 Aさんの仁山 好かったですねぇ。やはり自分にも峠プロの作風は影響あったけど撮影地模写は間に合わないとこばかしだった様な・・・ そもそもOさまの室蘭(キネ旬)と『鉄橋が威張りすぎている』RFコンク-ルが投稿が自分の中では導火線ですねぇ。
 

お初です

岳人さん

初めましてカキコします(笑)

たぶん何処かのラーメン屋さんで会っているかと・・・・

だってリンク先が酒臭かったので(笑)

アハハ・・・・スミマセン悪ガキです(三十路だけど・・・)

今度ニアミスしたら隣の酔っ払い熊さんがオイラをイジってくるので直ぐ解りますね(笑)

宜しくお願い致します(*^^)v

リンク有り難うございます

No title

 コッペルさん 室蘭もその内に復活させますよ
先週スノーパークの撮り鉄をして来ました。
雪景色が期待できないので大正橋で引き返してスカイテルメの温泉に入り
上越線の電車を見てました。 今度は温泉に浸かりながらC61を見ませんか?

No title

 釜飯さん 小生も乗り鉄の時は酔っ払いオジサンです。
でも、熊さん退治は協力しますよ (笑)

あれっ、お呼びですか?

山野草にはとんと疎いですが、山道に咲く姿をみるのはいいですね。
天神山に登ったときは、温泉でのんびりするつもりでした。
が、突然「登ろう!」ということになりまして、ゼイゼイいいながら登ったんです。

ところが、例によってくろくまは捕捉できず、、、
頭も目も悪いくせに、酔っぱらってちゃ見つけられませんよね(笑)

釜飯ちゃんと遭遇すると、雨になりまっせ〜っ!

No title

 くろくまさん 温泉上がりの俯瞰は、小生まだ経験してません
下山したら また温泉に行ってプハーも良いかも知れませんね?
雨の蒸機は割りと好きで出掛けたくなりますよ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR