追憶のSL(高森線)

 今日は、ネタ作りを兼ねて梅のお花見をしてきました。
やはり梅も桜も青空だと生えますねー

変換 ~ OSRP441

 さて今回は、北から南に飛んで飛んで九州の高森線 今は、第三セクター線で南阿蘇鉄道です。
(当時は、急行 高千穂、桜島で行きました。)
東京AM11:10発で西鹿児島の到着が、なんと翌日のPM15:25(日豊本線経由)
28時間15分の長距離列車です。 今なら乗り鉄の人はたまらんでしょうね?
そして、駅名も変りましたが、歴史と文化の為にもそのままが良いと思いませんか?
(1974 2月 阿蘇白川ー高森) C12の背景が根子岳です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雪化粧の南郷谷、いいですねぇ。
2月の九州も行ってみたかったな!

No title

ちょいと昔ですが、すごく景色の良いところに見えます。こういう純農村的風景の中を走るSLを撮るなんて、今では無理なんでしょうね。昔のネガを大切に保存されていたんですね。貴重なものを見せていただきありがとうございました。

No title

  くろくまさん 2月の九州も寒くて高森線の朝は、いつも霜が降りてましたよ
指宿枕崎線のC12を写してないのが心残りです。

No title

 散歩三昧さん 汽車に凝りまして高校時代は、日本中を旅してました。
貧乏旅行の楽しさ苦しさをいっぱい経験しました。


いいですねぇ

高森線、ここまで入り込むと雰囲気が出ますねぇ。
阿蘇山の形がいいなぁ・・・。

No title

 マイオさん 高森線は長陽駅から外輪山も登りました。 
後日アップしますね いつか乗り鉄で行って見たいと思います。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR