ボルネオ旅行 (3)

 今回は、キナバル山を話します。
標高は4095M 熱帯でも昔は氷河があったそうです。
山小屋、登山道も整備されて体力と気力があれば登るので機会があったら登ってみたいと思います。
アフリカのキリマンジャロの氷河は、温暖化の影響であと数十年で消滅するそうです。

変換 ~ IMG_7303

 ホテルから見たキナバル山の夜明け

変換 ~ IMG_7310

 移動中にモスクの建物がありました。

変換 ~ IMG_7322

 立ち寄ったホテルで民族楽器の演奏をしていました。

変換 ~ IMG_7316

 橋の上からみ見たキナバル山

変換 ~ IMG_7370

 山麓ではバナナの木もあり やがてに雲に隠れてしまいました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま Aさんとの誕生日はWお祝いを申し上げます。
ボルネオはいい天気だったんですね。

No title

コッペルさん ありがとうございます。
平均寿命だと残りが22年となりました。 これからは有意義に生きたいですねー
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR