FC2ブログ

ばんえつ撮影紀 (20)

 今日の夜空は 星が瞬いていて凄く綺麗なので
散歩しながら都会に住んでいる子供達にも見せてあげたいなと思いました。
さて、二日目のばんえつは大荒れの天気でした。 (2012.11.18)
日出谷の林道を登りロケハンをしましたが状況が厳しく撤退となります。

変換 ~ IMG_5907

 鹿瀬橋梁を 車のハッチバック利用し雨や風を避けて撮影 でも、すぐレンズに水滴が付きます。
約50分遅れで門デフC57がきました。

変換 ~ IMG_5795

 前日に写した里山 収穫された稲を畦道に干します。

変換 ~ IMG_5802

 柿も美味しそうでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

いいですねえ

深戸をゆく門デフ、この下からやや仰ぎ気味の角度、ホントにいいですね。

ところで里山スナップですが、これも深戸集落周辺でしょうか?

No title

Oさま 雨の中の撮影は辛いなぁ 最近めっきり意気地がなくなってきまして、あまり出掛けなくなりました。 自分の鉄道撮影は大リ-グ
ボ-ル2号同様 風や水にとにかく弱いです。 本日CSで巨人の星 観ていたら中日の伴が消える魔球をミ-トしましたよ。
 あっそうそう お気遣いありがとうございました。

すまんのう

3201tw8I
いきなりですまんのう。老人の相手をして欲しくてね、
お前さんに他でもない願いがあるのじゃが聞いてくれるのう?
この一月に長年付き添った家の人を亡くして大変悲しい思いをしておるんじゃ。
子どもにも先立たれて今は犬の雷太郎だけがわしの家族なんじゃ、
お前さんさえよければこの老人の友達になってくれんかのう?
75迄現役で会長をしておったから財産は50億に迄なったぞい。
癌を患っているからそう先はながくないじゃろう、
身寄りがないからこの金もこのまま泡と消すよりも若いお前さんにと思っての便りじゃ。

どうかわしの話相手になってくれんか?良い返事をまっておるぞい。
http://DSPA39Fi.re-japan.me/DSPA39Fi/

No title

マイオさん C57やはり門デフですよね
集落は山都の奥の宮古から小綱木です。 
訪ねると現役蒸機の頃の昭和に戻れますよ

No title

 コッペルさん CMで憧れのアキ子姉さんをよく目にしますね
一徹の父ちゃんも中日のコーチでした。 来年 雇えば優勝は間違いなしです。(笑)

No title

 老人じゃ様 我が家は猫がいて癒してもらいます。
これからも旅に出掛けた時は、日本風を探して来たいと思います。
時々御覧下さい。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR