鳥取紀行 (4) 境線に乗る

 秋も大分深まってきて 朝方は猫のミーが布団の中に入りたがるようになりました。
さて、大山の下山後 車をホテルに置いて夕方から境線に乗って ねずみ男に会いに行きす。

変換 ~ IMG_5006

 まずは、米子駅前の汽車のモニュメント 銀河鉄道999のようです。

変換 ~ IMG_1270

 後ろは こなきじじいで 前はネコ娘の列車に乗りました。

変換 ~ IMG_5011
  
 米子駅は、別名 ねずみ男駅

変換 ~ IMG_5019
変換 ~ IMG_5018

 車内は ねこ娘のデザインです。

変換 ~ IMG_5026

 列車は大篠津町駅が、砂かけばばあ駅などと楽しみながら各駅停車して行きます。

変換 ~ IMG_5021

 途中 鬼太郎列車と交換しました。

変換 ~ IMG_5033
変換 ~ IMG_5039

 終着の境港駅 別名 鬼太郎駅に到着しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 始発と終着駅位しか友人駅では無いのでは・・・
砂かけ婆駅の硬券入場券.あるのかなぁ 境港では鬼太郎キャラクタ-
のモニュメントが続いてましたねぇ NHKの朝ドラのキャンペ-ンで随分人気になりましたが、今後の集客は如何なのでしょうね。 鉄道研のメンバ-でゲゲゲコスプレで記撮したいもんですねぇ。

No title

アメフラシ♀さまかと思ったら「砂かけ・・・(以下強制終了)

めちゃめちゃ、キャラを上手く活用された路線なんですね!
行ってみたくなっちゃいました~

No title

 コッペルさん 境港は年間200万人の観光客が訪れるそうです。
小生の世代ですと結構面白いですヨ  始発と終着駅以外たぶん無人駅だと思います。
コスプレいいですね 自でも似合う人が数人はいますものね...

No title

  ひぐまさん キャラとブロンズ像が上手に活用されていました。
中国地方は、いつも通過だったのでいつの日にか山陰本線の全線と
木次線も行ってみたいと思っています。

プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR