鳥取紀行 (1)

 今回のプランは大山登山と境線に乗りネズミ男に会って来る事でした。
12時間の長~いドライブで 何とかお昼頃に砂丘に着きサンダルを借りて歩いてみました。

変換 ~ IMG_4849

 砂の上を歩くのはなかなか気持ちいいです。

変換 ~ IMG_4880

 人が蟻さんように見えます。

変換 ~ IMG_4860

 人の足跡で綺麗な風紋と砂柱を見つけるのが大変です。

変換 ~ IMG_4889

 砂丘の向こうは海でした。

変換 ~ IMG_4909

 キクに似た花も

変換 ~ IMG_4893

 丘から振り返るとこんな所も

変換 ~ IMG_4928

 まだ現役で動く懐かしのバスもありました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

願ったり叶ったりの山陰ですね!

凄いなぁ〜砂丘だなんて大したこと無いんじゃないかと思って興味も湧かずでしたが…
この画を見て、俄然興味が!
1,2枚目、このスケール感がいいですねぇ〜

No title

Oさま レストハウスが併設してある植田正治写真美術館寄りませんでしたか? 結構な規模で素晴らしい施設だったと記憶しております。 自分も夏期休暇を利用して砂丘を訪れたものですから照り返しで熱かったのも思い出されます。 らくだに乗って砂漠遊覧もやってましたっけ 子供達も小さかったので浦富海岸で泳ぎましたよ。
 それにしてもmycarとはタフだなぁ。

No title

ひぐまさん 砂丘は行って見たら予想以上にいい所でした。
伊香保に泊る用事があったので 本日水沢山に登りロケを兼ねてDD51を撮ってきました。
蒸機でないのが残念でしたが 次の機会にと言うことで...

No title

 コッペルさん 時間が無いので美術館は寄りませんでした。
下山して境線に乗ったのも夕方なので 水木しげるロードの妖怪ブロンズ像がいい感じでしたよ
今度はサンライズ出雲で行きたいですね
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR