伝説の本となった蒸気機関車No38(キネマ旬報)に掲載

 今日は鉄道記念日なので、小生の想い出深い作品を載せていただきます。
初めて全国紙に掲載され 蒸気ファンに御覧いただいた前のカットの写真です。
日の出前にカメラをセットして、駅の発車を測量山から写しました。
 (1974.3.12)
変換 ~ 室蘭3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もっとすごいのに

Oさん、いつ見てもいい写真ですね!
ただ、くろくまさんにスキャンとレタッチを教わってからこれを出すべきでしたね。
キネ旬に載ったときは衝撃でしたが、原画がさらに良かったことを知る身としては、この画はもったいないですよ。

これが凄かったんですよ

 Oさま 画質が少々残念ですが、この画にはまいりましたよ。

おそらくキネ旬見てHさんも行ってますよね。 そのころ作品を発表できる媒体があるのはいいなぁと思ってました。

 われらアマチュアは継続ですよね。 それにしても 光線・アングル・お見事です。 

 なかなか記念写真が出ないですね。

No title

 ほとんど、スキャンしたまま載せているので申し訳ない
ネタが切れてきたので、又 箱を開けて次の作品を探さなくては?の状況です。                                   
記念写真は肖像権があるので、どうしましょう?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR