2台のカメラ (1)

 撮り鉄が苦心するのは動く鉄道の瞬間をいかに表現するかですね
高級なカメラを数台セットして上手使いこなしたり 一台で勝負する人など色々ですが
小生は、状況によってですけど こんな撮り方ををしています。
      (2012.9.30  松井田ー西松井田)

変換 ~ IMG_2921

 この日、同時発車に行かずお気に入りの場所で一台は
 ローアングルして、好みの日本の稲作風景を引き画で写します。

変換 ~ IMG_4754

 もう一台は、現役蒸気をイメージして撮りましたが空が多すぎですね
 どちらも カメラセット後は肉眼で見ていてレリーズの撮影です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 今年Sさんと釜石線に行った時はコンデジとッデジ1は2台で3台体制ですがコンデジは主に動画撮影ですねぇ この間 AさんやNさんとゆめに行った時はleicaレンズ付のパナソニック コンデジ1台で楽チンでした。軽い機材の方がイイですね。 記念写真はデジで充分ですよ。 俯瞰とかしだすと長いレンズが欲しい時も歩けど、最近は登らないからなぁ・・・ 

No title

 コッペルさん 山と風景も撮っているので、やはりデジ一眼はフルが良いですヨ
レンズも コンタックスのプラナーレンズが好きでしね 動画も時々写しています。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR