みのりの秋

 すれ違いの上越線は いかがでしたか?
線路端、高見、列車でと各自で楽しまれたと思います。
それにしても黄金色の田んぼは キラキラして綺麗ですよネ
家庭菜園や 米作りの手伝いをしている小生も、あと少しで収穫を向かえます。
米、野菜、果実と お百姓仕事は愛情を込めて育てるので残さないで食べて下さい。
さて、今回はお米と蒸機がテーマです。 (2012.9.22)

変換 ~ IMG_2575

 撮り鉄が大勢いたのに無煙のままD51が通過して行きます。(八木原ー渋川)

変換 ~ IMG_2867

 帰りのC61は後閑駅発車を撮影 田んぼでは、我が地元で見られなくなった
殿様カエルが まだ生存していて元気に跳ねていました。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 前期高校生の時 小海線の復活運転を秋分の日に出かけましたっけ 小淵沢の大カ-ブで黄金色に輝く稲穂が綺麗でした。一度は行って見たい個沢カ-ルの真っ赤に染まる紅葉も もう直ぐですね。
みのる田圃はロッコ-ルで撮ると綺麗に写るのかなぁ オ-トコ-ド発色よかったですね。

No title

 コッペルさん 個沢はアプローチに時間がかかるので
お勧めは 志賀高原(高山村)と谷川岳かな昨年行った埼玉県の中津川林道も見事でした。
現役蒸機のカメラはヤシカの66でした。カラーは殆ん撮らなかったなー
小淵沢の大カーブに復活蒸機があれば日本中の鉄チャンが集まるでしょうね
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR