すれ違いでカルテット

 今日は雨の一日でした。
雨の日は、わりと良煙なので出撃と思いましたが休みにして猫のミーと朝寝と昼寝をしました。
さて画は、すれ違いで盛況な上越線で半日で帰る予定でしたが運転中にくろくまさんから
連絡があり後閑の中華料理店に集合して お昼を食べてから俯瞰撮影となりました。(2012.9.22)

変換 ~ IMG_2744

 左がD51 そして右が旧客を引くC61とのすれ違いです。

変換 ~ IMG_2813

 山の上で、熊さん猫さん達とカメラ連写のカルテットとなりました。

変換 ~ IMG_4581

 山で別れた小生は、気になっていたS字カーブの民家を訪ねました。

変換 ~ IMG_4599

 撮影許可をいただき記録に収めます。 やはり味わいがありますネ

変換 ~ IMG_4586

 沿線は秋の気配で貨物列車が通過して行きました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま そういえば以前にSカ-ブの民家のところでD51撮りましたっけ
えらい前だなぁ 本日で81になられたM澤さん Y田さん制作の眼の光る胸像でお祝いしたのでしょうか? 66歳の鐵寿の時から15年かぁ
真岡でお祝いしましたよね。 そのC12も訓練運転で地元工場に入庫中です。C12よりも2歳年上なんですよね。 いつまでも元気にいて貰いたいものです。

No title

お疲れ様でした

上越線での高見撮影もいいものでしょう。特に今回は邂逅シーンを上からゲットでしたからね。
ホントは食事後無理やりお連れした感がありましたが、こうして邂逅シーンが見られたのでホッとした次第なんですよ。
また、楽しく撮りに行きましょう。次の機会を楽しみにしております。

奥さんの機嫌は直りましたか?

お疲れさまでした。
しっかり晴れたし、予想外の場所での逢瀬が写せましたね。

Sカーブの民家、以前近くまで行きました。
絡めて写そうとも思いましたが、やはり高みに移動しました。

No title

  コッペルさん M澤さんは 鉄道雑誌の審査記事で拝見しています。
一日が最近は短く感じるのは歳のせいなんでしょうネ 今年の秋も紅葉と蒸機狩りかな?

No title

 ひぐまさん お疲れ様でした。
蒸機俯瞰は 大の字以来なので爽快な気分でした。
今度は、子持山でヤッホーしますかねー?

No title

 くろくまさん 2日間お疲れ様でした。
今度 出掛ける時は妙義神社でお払いした方がいいかも知れませんヨ
(大の字)今度はお供します。

No title

こんばんは、初めまして。

先週は同じポイントで ご一緒してたみたいで!
離合の写真、お見事です。
自分は接近戦で撃沈しました・・・

その後は、肩を落として帰宅しました(苦笑)

今後共、宜しくお願いします!

No title

お疲れさまでした〜

汽車が近付き過ぎない向かい合ったタイミングの画もいいですね。

そして上から見るとこの辺り、味のある民家が多いですね。
その中でもこの家、屋根の上の窓は蚕室の換気窓だったんでしょうか。

また、どこかの高みでご一緒できたらいいですね。

No title

 ikarinngさん すれ違いは現役蒸機の時は良く見ましたが
復活蒸機では初めての体験で、高見のヤッホーで楽しみました。
これからも 宜しくお願いします。

No title

 ねこさん お疲れさまでした。
昔は養蚕農家でした 喚起窓が4ツあるのはめずらしと思います。
これからは、大気が澄んでくるから俯瞰に良い季節になりますネ
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR