D51&C61(2)

 猫のミーとの昼寝も終わり午後の出撃です。
映像的には午後列車の方が斜光線になり お米が美しく輝きますが煙はどうでしょうか?
    (2012.9.16)

変換 ~ IMG_2287

 帰りは違うお立ち台でカメラをセットします。
今回はC61蒸機の煙を期待しましたが無煙のまま走って行きました。

変換 ~ IMG_2346

 仕方なく10分の停車時間を利用して安中駅で追い抜いて駅発車を撮影します。
撮り鉄さんもまだまだ頑張っていて賑やかでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

C61飾りじゃなかったんだ

 Oさま 安中発車では 双方 煙吐いているんですね。
絶気合図なんて有ったのでしょうか? 当日はNさんAさんと成田詣でこちらでも『後罐 前罐』を楽しみました。 そしたら映画の『後から前から』をNさん観ているんですって流石先生ですね。 やはり観ていないとPPの本質が見えないのかなぁ・・・

No title

 コッペルさん ある程度の距離があれば架線も気にならないけど やはり
蒸機はスッキリした場所が良いですネ でも、これが現実で過去のノスタルジーは
心に閉まって置いて 今蒸機と対峙する事にしていますが相変らず微熱のままです。
映画見てないなNさんは流石ですネ...  
そう言えば現役蒸機の時に函館映画館に皆で鑑賞に行ったこともありました。
 
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR