早池峰山に登る (1)

 空が高くなる時期の山が好きで、久し振りに東北の山登りをして来ました。
今回は、早池峰山 岩手山 八幡平の走破で筋肉痛にもならず無事に
帰ってきましたが 帰宅の二日後に身体のあちこちが痛くなり(反応が遅くなりました)
飼い猫のミーに慰めてもいました。

変換 ~ IMG_3558

 お世話になった うすゆき山荘から見る夜明けの月です。

変換 ~ IMG_3560

 約8時間のドライブで前日の夜9時に着きました。
うすゆき山荘は無料開放で他にも宿泊者がいまして
朝食でカップ焼きそばとパンを食べていると ご飯とすき焼きをご馳走してくれました。

変換 ~ IMG_3561

 山荘から見る夜明けの早池峰山

変換 ~ IMG_3565

 河原坊から登山を始めます。

変換 ~ IMG_3587
変換 ~ IMG_3567

 秋ですねー トリカブト、アキノキリンソウが咲いています。

変換 ~ IMG_3582

 虫に食べられた葉も絵になります。

変換 ~ IMG_0862

 いよいよ岩場の登山が始まりました。

変換 ~ IMG_1148

 ( おまけ) 緑のカーテンで眠るミーです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早池峰、岩手、八幡平とはずいぶん贅沢なコースですね〜

そしてもうトリカブトの花が咲く頃なんですね。
シドケ(ヤブレガサ)にそっくりの葉っぱ。
美味しそうなんて勘違いしたら…(怖)!

No title

ねこさん 蒸機も ご無沙汰しているのでネタ切れの状態
現役蒸機もスキャンすればいいのに缶詰のままで (自慢出来る写真もないけど)
 ま~ その内にと言う事で...  植物に詳しいんですネ さすがです。

 
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR