青春18キップの一日

 夏の青春18キップも本日で終了ですネ 皆様は何処に出掛けましたか?
鉄道ダイヤを組むのも楽しいもので残り一回を利用して9/8日に乗り鉄と飲み鉄をして来ました。

変換 ~ IMG_3934

 まずは高崎発の朝一番列車で吾妻線の終着駅大前へ、他に乗り鉄さんが3人いました。

変換 ~ IMG_3950

 車窓から見る日本一短い樽沢トンネル(7.2m) やがて新線に変わるので今のうちに見ておきます。

変換 ~ IMG_3965

 そのまま帰りの列車に乗り八木原駅で下車してC61の撮り鉄

変換 ~ IMG_4013

 撮り鉄後 今度は上越線に乗換えて後閑駅でC61をお迎えして見送りします。

変換 ~ IMG_4032

 後閑駅ホームから写した運動会帰りの微笑しい光景 すぐ高崎行きの上り列車がきました。

変換 ~ IMG_1136

新前橋駅前のお店で昼食 そして生ビールでプハーして両毛線に乗り日本最古の足利学校の見学をします。

変換 ~ IMG_4063

 足利駅で両毛線に乗り新前橋駅ホームで帰りのC61をまたまた迎えて見送りです。

変換 ~ IMG_4079

 そして本日の仕上げは予定外の安中駅に停車していた夜の機関車でした。

コメントの投稿

非公開コメント

自分もNN鉄してきました。

 Oさま C57180牽引でエチコビ-ルでした。 でも 咲花で下車 新潟に戻り東京VS讀賣を観戦 展望車両で野球中継してくれればなぁ・・・ しかし会津若松止まり、試合は15:00からだからうまくいきません。
 地元では正午と15:00にはC57の汽笛が鳴りますが、磐越では過ぎ行く夏景色に風は秋色でしたねぇ。

No title

コッペルさん 秋の上越線はDL&ELとかでガッカリです。
信越線も返しが蒸機なので煙が期待できないし 誰が考えんでしょうかねー
鉄道のスターは、やっぱり蒸機です。
只見線も組の用事でダメだし 磐西に行くしかないかな?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR