ちょっと楽しみ

 9月16日の信越線は行きも帰りも蒸機がけん引します。
なかなか見ることが出来ないので楽しみにしていますが
後の機関車は煙を吐くのですかネ?
さて画は 関西本線の加太越えで現役蒸機の時は貨車が長いと撮影に苦心したものでした。
でも 凄い迫力でしたヨ... (1972.3.25)

変換 ~ 関西本線1972.3.25加太3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 73/8に加太には行っているんですけど 後補機はDD51で訓練運転が始まっていました。 常紋もDE10でしたしここが数年いや1年違うだけでも 撮れているもんが違うんだよなぁ・・・

いい感じですね

いわゆるお立ち台。築堤が終わるところに小さな高台があり、その斜面から撮れるんでしたね。
貨物が長いと後補機が収まらないし、短いと後補機がぶら下がり状態。
だいたい煙は右から左に流れてましたネ。
私は71/12に行きました。73/3まではそんなに蒸気列車は減ってなかったような・・・。

No title

 コッペルさん すれ違いに行かないで東北の山に登っていました。
後補機がDLだとガッカリしたけど それも今では大切な記録となりました。

No title

 マイオさん 関西方面で写したのは関西本線だけでした。
高台の斜面で 初めて関西弁を聞きながらの撮影で絵になる築堤でしたよネ
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR