塩見岳に登る (5)

 昨夜は凄い雷で 我が家の猫のミーも夜のパトロールをあきらめて
困ったニャンと言いながら座布団でゴロンとしてました。
さてさて、塩見小屋にリックを預けからサブザックでポチポチ歩きながら
頂上を目指します。

変換 ~ IMG_3093

 右の最後の岩場を登ると西峰の頂上です。

変換 ~ IMG_3096

 チシマギキョウなどの高山植物も咲いています。
花を見るのも楽しみのひとつで、若い頃はあまり関心がありませんでした。(歳ですネー)

変換 ~ IMG_3040

 ヤッター頂上です。登頂した者に与えられる絶景と祝福の時間 まだ富士山も見えました。
 右先は東峰 (3052m)

変換 ~ IMG_3033

 北岳(3193m)そして、でかい間ノ岳(3189m)

変換 ~ IMG_3034

 悪沢岳(3141m)中岳(3083m)など こちらもでかい荒川三山  

変換 ~ IMG_3028

 日本一の富士山は 恥ずかしそうで少し隠れています。

変換 ~ IMG_3058

 わずかな岩のすき間に咲くエゾミヤマツメクサなど高山植物の生命力に感動です。

変換 ~ IMG_3065

 雲がどんどん大きくなってきました。(東峰から見る西峰 3047m)
名残惜しいけど花と山を見ながらポチポチ下山します。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR