塩見岳に登る (1)

 しばし、鉄チャンと離れて夏山します。
小生のとって70番目の100名山なので区切りとして 今回はちょっとゴージャスな山を選びました。
山歩きは被写体が沢山あるので 道草ばかりしていつも予定時間をオバーしてしまいます。

変換 ~ IMG_2728

 南アルプス鳥倉林道のゲート ここから三伏峠小屋まで約3時間半歩きます。

変換 ~ IMG_2743

 ヨツバヒヨドリの花とアサギマダラなどの蝶が迎えてくれました。
この蝶は数千キロも旅をするそうです。

変換 ~ IMG_2732

変換 ~ IMG_2748

クジャク蝶と知らない蝶です。 すみません

変換 ~ IMG_2770

 アカバナシモツケソウも咲いていました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 綺麗な蝶ですねぇ どれも知らない名前ばかしですが・・・ さぁ いよいよ本日 母校の登場ですね。 

No title

  コッペルさん 高校野球は埼玉に軍配が上がりましたネ
オリンピックなどで寝不足ですが選手から元気がもらえます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR