南へ北へ (3)

 今回の青春18キップは内房、外房線の旅です。(2012.7.21)
上越線が豪雨で水上から不通となった為 適当に南に変更しました。

変換 ~ IMG_2378

 家の冷蔵庫からの持ち出しもので出発

変換 ~ IMG_2363

 千葉駅の乗換えでホームいると国鉄色の団体列車がきました。

変換 ~ IMG_2372

 OB会で乗車した小湊鉄道 今でも鉄チャンに人気があります。

変換 ~ IMG_2405

 懐かしの富浦駅 学生時代は水泳合宿で毎日泳がされました。

変換 ~ IMG_2387

 やっと海が見えてきました。

変換 ~ IMG_2400

 100年のラッピングがカラフルです。

変換 ~ IMG_2414

 安房鴨川の駅前のイオンで昼飯を仕入れます。

変換 ~ IMG_2412

 一階のお店 マグロ寿司がお勧めです。

変換 ~ IMG_2358

 9回の乗換えで無事帰宅しました。鈍行列車は地方の生活観が
身近に感じられ車窓のスピードも丁度いいものです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 18切符の旅でしたか  富浦駅は朝一番のECで駅員さんがくるのですよ。 久留里線乗ったこと無いなぁ

No title

  コッペルさん 市川に住んでいたのに富浦より先に行った事がありませんでした。
あの頃は京成線にも行商おばさんがいたので写真を撮っておけば良かったと思います。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR