南へ北へ (2)

 山登りしてたので暫らく休んでしまいました。
下界に下りてきたら猛暑で、また山に帰りたくなってしまい
我家のネコのミーも今度は山の蝉を食べたいと言っています。
わりとグルメなネコでキャットフードよりバッタが好きなようで良く捕まえています。

変換 ~ IMG_2493

 青梅川駅ホームの隣は海で右隅が駅です。 (2012.7.28)

変換 ~ IMG_2489
変換 ~ IMG_2490

 海のカッパさん 何を獲ってるのでしょうか? この写真も駅ホームから撮りました。

変換 ~ IMG_2500

 船も行き交います。

変換 ~ IMG_2507

 13分遅れの長岡行きの列車が来て乗車します。

変換 ~ IMG_2510

 車窓から見る鯨波海水浴場

変換 ~ IMG_2527

 柏崎で越後線に乗換へ 弥彦山と田園の風景が続きます。

変換 ~ IMG_2543

 新潟駅で限定ビールとアイスモナカを買って帰路に着きました。
 この日11回の列車の乗換えで 最後は雷のお土産で家に到着しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 群馬も埼玉もノンマリンだからなぁなんて思っていましたら
選手権大会 高崎商VS浦和学院で決まりましたね。

 快速くじらなみに乗って海水浴に出かけたのは2回目の大学生の頃でした。 早朝日帰りでしたので、寝て帰って来たくらいしか思い出せないなぁ その後 子供を持つ様になって館山まで海水浴臨で行きましたっけ。 子供の小さい頃は富浦のダイワロイヤルに毎年出掛けてましたが、 母校(商大)のセミナ-ハウス有るんですよOBでも使用できるのかなぁ

No title

 コッペルさん 小生は体育単位の為その富浦で合宿をしました。
桐生のTさんも一緒で約2~4キロ泳がされましたヨ
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR