南へ北へ (1)

 九州や北海道に行った訳でなく2週に分けて青春18切符で北と南へ乗り鉄してきました。 
家に居るより冷房車は涼しのと 変わり行く車窓を見ながらのビールはうまいんですヨ
まずは、日本海を見てプハーする事で青海川駅を目指しました。 (7.28)

変換 ~ IMG_2451

 お中元ビールとポテトがお供です。

変換 ~ IMG_2425

 モグラの土合駅では多くの登山者が下車 長い階段を登って行きます。

変換 ~ IMG_2434

 車窓からの土樽の橋梁で6月に撮り鉄で出かけました。

変換 ~ IMG_2448

 夏の魚沼も暑いけれど夜が涼しいので美味しいコシヒカリが出来るのです。

変換 ~ IMG_2471

 6;29発の列車を4回ほど乗り換え11:13分に青梅川駅に到着 駅の橋を渡ると

変換 ~ IMG_2475

 空も海も限りなく青でした。

変換 ~ IMG_2498

 ホームからの絶景で佐渡島も見えるそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 以前 宮原から『快速くじらなみ』という夏季臨時列車が走っていて(1号が宮原発で2号が熊谷発でした) それに乗って海水浴に行ったことがあります。 そうだそうだ頸城のイベントと信越線のC57を写しにAさんたちとこの辺行きましたよ。

No title

 コッペルさん 晴れた日の海と空はやはり気持ちいいですね
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR