日本で最も美しい村

 南アルプスの登山口とロケハンを兼ねて大鹿村を散策して来ました。
名勝地とか観光地を訪ねるのもイイですけど地図などから想定して知らない土地を
歩くのが好きな小生は今回も素敵な風景を見つけちゃいました。 (2012.7.16)

変換 ~ IMG_1981

大鹿村は後でアップする事にして、毎度の車中泊で朝を迎えます。
夜明けの3000メートルの山々と渓谷のスケールに圧倒されました。

変換 ~ IMG_2017

 霧と雲が上手に演技しまして 仙人はこんな風景を楽しんでいるのでしょう。

変換 ~ IMG_2020

 この谷にリニアが走るそうですけど景観はどうなるのでしょうか?
リニアは在来の新幹線をし使用していただいて調和のある開発を願いたいものです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 山シ-ズンの到来ですね。 以前 遠山川森林鉄道の遺構を求めて しらびそ山荘に宿泊した時に駒ヶ根方面にも脚を延ばしましたっけ。 それにしてもビッグスケ-ルですね。
数年して上区一色村があんなに有名になるとは思いもよらず
現地の方には申し訳ありませんが、開発はソコソコで変らない山村であってもらいたいものです。

山は朝ですよねっ

山小屋に泊まって早暁の景色を眺めた頃が懐しいです。
こんな風景に出会いながら夜明けのコーヒーなんてたまりません。

No title

うわぁ〜っ
山に登りた〜い

山の朝の空気の香りが伝わってきました

南アルプスの朝、雲や湿度感がいいですねっ

リニアの利便性よりこの風景のほうが貴重だと思います。

絶景ですね

うーん、これは素晴らしい!
1枚目のはるか下に見える一筋は川(というか沢)なんでしょうか・・・。

No title

コッペルさん 本日は青春18で新潟の予定でしたけど大雨で水上からの列車が運休になり
変更して内房、外房線の乗り鉄してきました。曇りでしたけど海で泳ぎたくなりましたヨ
しらびそ高原は次に予定しています。

No title

 くろくまさん 朝のコヒーは最高に美味しかったです。
前日は 夕日と好きな音楽を聞きながらプハーしてましてた。

No title

 ねこさん そうですよネ
自然はそのままで永遠に残して行く責任が私達にはあると思います。

No title

 マイオさん ありがとうございます。
川でして、その先に名峰の赤石岳がそびえています。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR