たまにはアップで...

 アップでも現役蒸機でした。
夕日を浴びて倶知安峠に向かいます。
  (72.8月 小沢ー倶知安)

変換 ~ App00010
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 夕方の二つ目9600の小沢発車が印象に残って降ります。 まさに機能美でした。

No title

わっ!600号機だ〜っ!
小樽築港でC62と共に見た奴でして、懐かしく思います。
で、撮影立ち位置は小沢を出て国道をくぐり抜け学校横の堀株川鉄橋ですね。
この川で膝まで水に浸かりC623を撮った夏の日もありました〜

No title

 コッペルさん 小沢の9600は記憶に残っていますが
岩内線は乗りもせず写してもいませんでした。 やはり記録に残しておくべきでした。

No title

ひぐまさん正解です。 銀山駅は現役蒸機時代に3回ほど泊めていただきました。
汽車の運転席や機関区も自由に歩けて小樽築港運転区食堂も飯を食べに良く行きました。
確か石炭で釜を炊いていたような記憶があります。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR