C61と谷川岳 (4)

 上越線七夕列車を皆さんは何処で撮影されましたか?
小生は八木原と大正橋を行ったり来たりしていつものパターンで写していました。
画は、後日に載せることににします。

変換 ~ IMG_1672

 空か開けてくると最初はマイガ沢の展望で、初めての谷川岳は左の西黒尾根から登りました。

変換 ~ IMG_1687

 日陰にはヤグルマソウが咲いています。

変換 ~ IMG_2077

 本数の少ない列車が土合駅から湯檜曽へ下って行きます。

変換 ~ IMG_1292

 同時に撮った他のカメラの引き画で構図に悩むところです。(2012.6.30)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま マチガ沢では・・・ 73/11に軽装でロ-プ-ウェ-イ利用天神尾根でオキの耳へ 74/6長岡行きで土合・巌剛新道からオキ・トマ・一の倉・茂倉・蓬峠で土樽から新潟色に乗って帰ってきました。
 子供が小さい頃8月に天神平に行くと雪を広範囲に集めて橇遊びしましたよ (夏の観光イベントだと思う)
 今年は蒸機に乗りに行こうかな C61も見たいなぁ・・・

No title

 コッペルさん 谷川岳は2回登り 後は平標と仙ノ倉でやはり北、南アルプスによく行きました。
穂高と剣岳はとても絵になり好きな山でした。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR