C61と谷川岳 (2)

 今週末の上越線七夕列車を 皆さんは何処で撮影しますか?
又 置き三脚があったりして場所の確保が大変です。やはり 静かなところで汽車を待つのがいいですよネ
さて画は、サンカヨウの花で咲く時期に良く逢いに行きます。
上高地にもあって出掛けたら探してみて下さい。

変換 ~ IMG_1569

 花嫁のように純白で美しい花です。

変換 ~ IMG_1478

 シラネアオイで鹿に食べられ数が減っているそうです。

変換 ~ IMG_1969

 前に撮った場所で夏だと木が繁りこんな風景になります。 (2012.6.30)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 山開きも終え 梅雨明けしたら本格的な登山シ-ズンですね。 明日の七夕運転は観にいけませんが、のんびり眺めるのは難しいですかね。  天気が荒れないよう祈念しております。

No title

 コッペルさん 昨晩は雨がかなり降りましたので長靴を持って出かけてきます。
わりと役に立ち愛用しています。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR