C61と田原湿原(4)

 あいにく雨になりましたけど本日D51とC61の同時発車が高崎駅でありました。
小生は市の河川敷の清掃後に信越線に出掛けましたが季節によって風景も変わって行くので
日本は美しい国だなと思います。
さて画は渋川駅の停車時間を利用して八木原へ移動 (2012.6.23)

変換 ~ IMG_1189

 「あれ~誰もいないの」  たった一人で静かな撮影です。
カメラのホワイトバランスを選び夕日をより強調します。

変換 ~ IMG_1787

 オゼヌマタイゲキに似た花が一番群生していました。

変換 ~ IMG_1790

 ウワミズザクラかな?

変換 ~ IMG_1801

 笹の葉で 見ていたらささ団子が食べたくなりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 美しい国日本は安倍政権の時に盛んに発信していましたね。 また同時発車があったんですか、混雑したでしょうね。

 届きました・・・ お気遣い有難うございます。

 6/23は鉄博でナイトミュウ-ジアムを開催、アトラクションの夜行列車もありましたけど、左程面白いものではありませんでした。

No title

コッペルさん 7/7 日は七夕蒸機のすれ違いがあります。

たぶん賑やかになると思いまが、やっぱり重連が良かったのにネ


プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR