野辺山駅のC56

 本日は台風一過の好天でカメラを持ってお出かけし帰宅途中に撮り鉄です。 夕方になっても暑い日でした。
画は懐かしき野辺山駅のC56で 当時は高原野菜を積むため駅に停車していました。 
ちなみにJR最高所(標高1345m)の駅でもあります。
       (1971.8.27)

変換 ~ 小海線71.8.27野辺山3

 C56はバック運転用にも設計されていて斜め後方から見るとかっこう良かったです。
 この白樺の木は今は無いようです。

変換 ~ 爆煙D513

 D51も後追いの画で(西松井田ー横川)ポッチと...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 小海線のC56 近辺では最も気になっていた線区でした。 しかし其れなりにいけたのがS48/7以降の復活運転。
野辺山で佇む風景も見たかったですよ。

 白樺の脇での記撮ありますよ。 まぁみんな撮ったでしょうね。

No title

 コッペルさん 小海線は富士山撮影で良く沿線を車で走っていました。
佐久、野辺山など随分と建物が増えましたが 八ヶ岳、南アルプスは昔と変わらず美しいですよ。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR