碓氷線を歩く (2)

 めがね橋から先へ進んで 整備されたトンネルを歩き熊ノ平を目指します。

変換 ~ IMG_1095

 天窓もありました。 歩くと急坂です。

変換 ~ IMG_1106

 熊ノ平に着きました。 錆びてしまった線路が残されています。 

変換 ~ IMG_1107

 EF63機関車が下って来る 短いWトンネルで絵になるところでした。
 今は線路に木が育ってきました。

変換 ~ IMG_1111

 発電所跡だと思います?

変換 ~ IMG_1097

 熊ノ平で行き止まりになる為また同じトンネルと道を引き返します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 自分も2月に行って見ました。 寒かったです。

 そういやぁ 学生時代に熊の平のホ-ムで踊っていたことがありましたよね。 そんな記念写真がありますよ。

No title

 コッペルさん 覚えています。 確かこまわりスッテプでした。
横軽は鉄道史でも貴重なところで残って欲しかったと思います。


プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR