越後の上越線 (3)

 昨日は、田植えの手伝いで田んぼに入りましたがなかなか心地良かったので
どうやら小生の身体は お米のDNAから出来ているようです。
ただ本日は腰が痛いです。 (歳ですなー)
さては画 新松川トンネルから出てきた下りの列車で次は越後中里駅です。

変換 ~ IMG_0565

 撮影後 上越のマッターホルン 大源太山登山で移動します。

変換 ~ IMG_1184

 右のとんがりが目指す大源太山で 里ではまだ菜の花が咲いていました。
しかし 登山道の沢が増水し橋も流されていて残念ながら撤退となってしまいました。

変換 ~ IMG_1188

 山を変更して画の左の飯士山へ登る事にしました。
中腹まで登ったらお昼頃からカミナリとなり またまた急いで撤退です。

変換 ~ 土樽

 岩原スキー場からの上越線の俯瞰で 下に列車が走っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま この季節はトンネルを抜けても気持ちの好い清流ですね。
大源太キャニオン家族で行きましたっけ 

No title

コッペルさん 山登りの宿題が残ったので いつの日かまた行ってきます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR