カイくんと宗四朗山(1)

 8000メートル峰 全14座に登頂した日本人初の竹内さんは凄い快挙です。 
ある山の本を読んだら 8000メトールを超えるとデスゾーンの世界で酸素は地上の3/1
幻覚にも襲われて収容できない遭難者の遺体を見て登山をする事もあるそうです。
さて 今回は秘境の山に行くことになりカイくんに応援をお願いしました。(2012.5.27)

変換 ~ IMG_1122

 御無沙汰してました。2回目の登場です熊対策でまた召集されました。

変換 ~ IMG_1125

 最初の難所は崖崩れした林道を越えます。

変換 ~ IMG_1138

 むむ熊の出そうな気配...

変換 ~ IMG_1131

 一休みして水分補給とせんべいを食べます。

変換 ~ IMG_1136

 森の間に目指す宗四朗山が見えてきました。

変換 ~ IMG_1143

 ミツバツツジもまだ咲いています。

変換 ~ IMG_1162

 尾根に出ると両神山が見えました。

変換 ~ IMG_1155

 とんがり山の大ナゲシも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま カイくんは熊よけの用心棒なんですね。

 うちの犬では役に立たないだろうなぁ

 そういえば 宗太郎越え なんてのもありましたね。 既に電化ポ-ルが立っていて、行きませんでしたが・・・

No title

 コッペルさん パンが好きみたいです。 熊が出たら御主人より先に逃げるかも知れませんネ
週末はC61に出撃かな 今は時期は天気より雨の日の方が絵になりそうです。

カイくん可愛い!

ローカルな山に登ってますね。
最近犬連れの登山、けっこう見かけます。
蛇除けで長靴で登る人もいるんですよ。

No title

くろくまさん ローカルが好きなんですヨ 梅雨の時期は、撮り鉄用の長靴を愛用してます。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR