ばんえつ撮影紀 (17)

 撮影紀も日出谷の鉄橋を最後にC57と暫しの別れです。
夕方の光線が蒸機の演出の手助けをしてくれ 400ミリの固定カメラで連写しました。
  (2012.5.13 日出谷ー鹿瀬)

変換 ~ IMG_0283

 下り勾配なので煙を諦めていましたが 
撮り鉄さんが数十人いたので機関士さんが煙のサービスしてくれました。
橋は、やはり赤色が良いですね 蒸機に合います。

変換 ~ IMG_0955

 大和PAで写した残雪の越後駒ケ岳は風格があり美しいです。
そして、谷川岳PAの天然水を汲んで帰宅しました。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 磐西ツア-もいい季節の中で楽しめましたね。 羨ましいです。自分も後輩のSさんと来週末は東北応援に出かけてきますね。

いいですね

正面ギラリ。しかも赤い鉄橋。
こちらが本命ということで、いいと思いますよ。

No title

 コッペルさん Sさんと楽しんで来て下さい 今週末からC61が上越線に返ってきます。
さて どこに出撃しますかな?

No title

 マイオさん こちらは5DマークⅡで写していますが やはり連写が遅いです。
マークⅢは 高価なので購入する予定はありません (泣) 
 どこのメーカーも欲しいデジ一眼は高すぎますョ
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR