ばんえつ撮影紀 (10)

 前回の引き画でカメラを三脚にセットし自動撮影です。(2012.5.12)
現役蒸機の時代はモードラでも無ければ連写は大変
しかもプロカメラマンかお金持ちの撮り鉄さんしか持っていませんでした。
      (便利になりました)

変換 ~ IMG_9956

 一ノ戸橋梁はいつも良煙を吐いてくれ 天気のいい時は飯豊連峰も見えます。

変換 ~ IMG_0650

 裏磐梯ではソメイヨシノと山桜が満開でした。

変換 ~ IMG_0728

 山桜と新緑の競演です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 国内現役蒸機の頃は50mmと135mmのみでした。
それでもモ-ドラはS52から使用していました。当時AE-1はワインダ-があったのですが、M-1は まだワインダ-がなくFilm巻き戻しの出来ないモ-ドラを利用していました。 けして お金持ちじゃなかったけど・・・
リコ-オ-トハ-フはゼンマイドライブが付いていましたね。

 当時巻き戻しまで出来たのはニコンだけかなぁ Canonもできたのかなぁ S54末にはAUTOBOYを購入しましたが、こちらは巻き上げ巻き戻しは、おろかオ-トフォ-カスAEでしたね。

 しかしFilmカメラ使わなくなりましたね。 蒸機しか撮らないカメラもありますが、もうFilm入れないだろうなぁ・・・

No title

 コッペルさん 小生はペンタックスSPで55ミリと135ミリで写していました。
ニコンが欲しかったけどカメラもレンズも高価でしたネ
リコーのゼンマイカメラは日本的 いいよね 手元にあったら絶対に家宝にして置きます。
オリパストリップ35は持っていますがオリパスペンEEは消息不明です。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR