子持山とD51 (3)

 返しのD51を写すため早々と山頂を後にして また 獅子岩に来ました。

変換 ~ IMG_0302

 赤城山と高速道路 その下の崖が棚下だと思います。汽笛は聞こえますが、汽車は見えません 

変換 ~ IMG_0297

 タチツボスミレも咲いていました。

変換 ~ IMG_0346

 さて返しの蒸機が大正橋を渡っています。小さくて しかも翳ってしまって何だか良く分かりませんネ
とりあえずクリックして見て下さい。  (2012.5.5)
 まとめますと300ミリ以上の望遠と双眼鏡を持参すると蒸機を見つけるのに助かります。
大正橋~敷島駅までと沼田方面の一部が撮影可能で子持山神社の奥に登山口があります。
獅子岩はハシゴとクサリがあり危険なので注意してください
 スカイツリーと蒸機のツウショトが撮れるかも知れませんヨ?

変換 ~ IMG_0336

 近くで見る大正橋です。(2012.5.3)この日の利根川はかなりの水量でした。

変換 ~ IMG_0065
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やはり、棚下は抜けないようですね。頂上へ向う尾根からも抜けずでしたか?
獅子岩から蛇行する利根川沿を走る下り列車を狙ってみたいですね。
いいもの見せて頂き感謝です!次は五輪岩をリクエストってどうでしょう?

No title

Oさま 鉄道写真としてはちょいと辛いなぁ 河川は面白いのになぁ
5/5に大正橋まで自転車で行って帰ってきた人が近くに居ますけど、その方も輪行が楽しかったと言ってました。(鉄ではないのでネ)

 それにしても凄い風景ですね。

すごいすごい

大の字も獅子岩も先を越されてしまいましたぁ。
大正橋は影になってしまって残念!
やはり、ここは上りを撮らないといけませんネ。

いいもの見させてもらいました。

すごいですね

うーん、さすがというか、やはりすごいというか。
最初にトライする方の勇気に脱帽です。

No title

 ひぐまさん 棚下、尾根からも抜けませんでした。
五輪岩はEF63時代に熊ノ平を通過するアサマを写した記憶があるのですが
横川方面の写真は無いのです。 それより大の字の上の見晴らしが良いと思われます。
 でも かなり危険です。

No title

 コッペルさん 鉄でなく自己満足でしたネ とりあえず前から考えた事のひとつをかなえました。

No title

 くろくまさん 旧客のC61でいかがですか? ほかにも抜ける場所がありそうですヨ

No title

 マイオさん ただ高いところが好きなもので、
それにメタボ対策になりまして、この日は4~5時間ほど山歩きしていました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR