子持山とD51 (1)

 赤城山と榛名山の間に子持山がありその裾野に蒸機が走ります。
天気が良いので、今回初めて登る事にしました。
まずは上越線の景勝地の棚下で蒸機を写します。(2012.5.5)

変換 ~ IMG_0209

 増水した利根川でカヌーを楽しむ人もGWですネー

変換 ~ IMG_0263

 撮影後、梅干おにぎり食べ山登りを始めます。山道には(一人静?)咲いていました。

変換 ~ IMG_0341

 歩き始めて1時間30分獅子岩に着きました。

変換 ~ IMG_0300

 素晴らし眺めで、遥か遠くに大正橋が見えます。

変換 ~ IMG_0292

 画の真ん中 右上の橋で、返し蒸機をここで写す事にして子持山を目指します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わぉ〜っ

期待しちゃうぜ〜っ。

わくわく……

No title

 Oさま 大正橋の俯瞰ですかぁ 返しで煙を求めるとなかなかポイントが見当たらないのに これだけの眺望だと何処で噴くかチェックできますね。  楽しみです。

No title

あらま、遂に「子持俯瞰」ですね~
企画、数年未だ実現せずのひぐま、この展開、結末は如何にとワクワクですぅ~

No title

 くろくまさん 期待しないで下さい 今回は山登りが目的なもので...

                     

No title

 コッペルさん 返しは無煙でD51が下って行きました。
当たり前の事ですけど水上行きを狙うべきですネ...

No title

 ひぐまさん メタボ対策にいいかも 熊出没注意の看板が登山口にいっぱいありましたヨ
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR