桜の後は菜の花

 今日は雨でした。
連休の3日は天気があまり良くないみたいですネ
パソコンを貰ったお礼にイオスキッスデジタルXを差し上げました。
機種が古いため連写の途中から手動巻上げの様な状態になるためこの機会にカメラを買ってきました。
当初はD60の予定でしたけどX5と変わらないようだし
隣りにはX4(18-135ズーム付)が56、000円で売っていたのでこれに決定しました。
上越線でデビューする予定です。
さて画ですけど旧客のD51が青空に映えましたネ(2012.4.28 松井田ー西松井田)

変換 ~ 信1

 2台カメラを使い望遠系と広角系にセットして同時に写します。
状況によって肉眼で見るのが好きなのでレリーズに頼りましてこの画のときも肉眼で見てました。

変換 ~ 信2

 煙の無い返しで 桜か終わり菜の花へと 旧客なので現役蒸機ような感じかな?
        (2012.4.28 安中ー磯部)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

X4 EFS18-135mmズーム付きが56000円ですか。ワタシが昨年7月に購入したときは
85000円ですから、お買い得になりましたね。正直いってX5との機能差はわからないです。
ボディもレンズも軽いですよ。ライブビューも使いやすいですね。(ワタシでもなんとかなります)
問題は連写性能ではっきり言って頼らない方がいいような・・・。
いざという場面で、あれ?切れないってことになります(泣)。

No title

 マイオ 本日上越線で使いましたけど連写はダメでした。
やはり途中から手動巻上げの速度となり これからは被写体の動きで
使い分ける必要があります。
でも 軽量なので旅行や登山に便利のようです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR