ばんえつ撮影記 (1)

 40年振りに撮り鉄で磐越西線に行ってきました。
小生の好きな日本的な風景があり 架線、ポールの無い路線はやはりイイですネー
ただ 下調べがしてなくぶっつけ本番での撮影となりました。
      (2012.4.21 五十島ー三川)

変換 ~ ばん10
 
 自宅を6時に出発して10時頃に咲花駅に到着
桜と蒸機を期待したのですが、まだ早くて咲いていませ
どうも 今週末が見頃のようです。
すぐ移動して三川駅の前の橋でカメラを構えます

変換 ~ ばん11

 煙が弱くて残念... トンネルのシーンは400ミリズームの
望遠も持って行けば良かったなと思う画角でした。
撮影後 追っかけを始めます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 以前三菱車の発火騒動の時に 心配で三菱製のC57に乗りに行ったことがあります。 けっこうゆっくり走っているなぁと思いましたよ。

No title

  ばんさいのC57と磐梯山の新緑を写しに行きたくなりました。
とりあえず連休は地元でパチパチですネ
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR