青春18キップでNNT (2)

 ホームの裏が海で有名な青海川駅でポスターや本で良く使わます。
あいにく鉛色の空でした。 東海道本線の根府川駅で日の出を見てから
鉄道で移動して、ここのホームで夕日を見ながら一杯してみたいものです。
      (2012.3.31)

変換 ~ 青8

 直江津駅に着きました。ここからまた山線になります。

変換 ~ 青9

 変換 ~ 青11

 いいですね まだ古い民家あります。登るにつれて雪に変わってきました。

変換 ~ 青10

 期待していた妙高山が見ません 信越本線のスイッチバックは二本木駅のみです。

変換 ~ 青12

 長野駅で36分の待ち時間で 久し振りに駅蕎麦を食べ14:05発小淵沢行きの
 篠ノ井線に乗ります。

 変換 ~ 青13

 日本鉄道三大車窓の篠ノ井線で 姨捨駅のスイッチバックです。
 特急しなのが遅れたので停車時間が少々長くなりました。
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 田毎の月ですね。 篠ノ井線で498が走った時、明科で撮りましたっけ、その時は家族サービスで松茸山荘に寄りましたよ。
 小淵沢まで其れなりに時間がかかったのでは・・・

No title

小淵沢まで3時間かかりました。
 天気もよくなかったので 山が見えませんでした。


プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR