青春18キップでNNT (1)

 むかし登った名山を車窓で見たくなり18キップで出かけました。
N(乗る)N(飲む)T(撮る)勝手なロゴ合わせです。(2012.3.31)

変換 ~ 青1

 信越本線6:29分発の列車で松井田駅から出撃です。

変換 ~ 青3

 高崎、水上で乗り換え上越線の長い新清水トンネル抜けると雪国でした。

 変換 ~ 青2

 さっそく日本酒と饅頭で雪見酒となりました。

変換 ~ 青3.5

 ローカル線らしく のんびり車窓を楽しむ乗客

 変換 ~ 青4

 左が越後駒ケ岳、右がお酒でも有名な八海山です。
 山々にだんだんあやしい雲が降りてきました。

変換 ~ 青5

 宮内駅で10:24分発の信越本線に乗り換えます。 長野新幹線が開通しなければ
朝に乗車した松井田駅とつながっていた線路なので少し残念です。
 高崎駅で見送った貨物列車が通過して行きました。

 変換 ~ 青6

 安田駅のアート的な塗装の駅構内

変換 ~ 青7

 もう少しで青海川駅と日本海が見えます。 雨も本格的に降ってきました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 日本酒と饅頭とは・・・そんな組み合わせで酔ってしまうと

 >青梅川駅になってしまうのでしょう。  

 続きが楽しみです。

No title

 アハハ ご指摘ありがとうございました。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR