天体ショー

 西の夜空に上から金星、月、木星と美しく輝いていたので
夕食前に自宅近くの畦道でパチッと撮影して来ました。
宇宙のいとなみに比べれば人間の一生なんて短いから二度と見る事の
出来ない光景だと思います。機会があったら、西の夜空を眺めて見て下さい。
少しやさしくなれます。(2012.3.26)

変換 ~ 星と月

 今年、最初の上越線でまたまた大正橋です。 早く切り上げして
帰りに、鉄ちゃん映画(僕達急行)を鑑賞してきました。
感想は マアーかなでした。 (2012.3.24)

変換 ~ 3.24.3

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

金星・月・木星の縦並び見ました~
撮ろうかとも思ったのですが、面倒になってパスしちゃったもので
こうして、画を見ると撮っておけばよかったかなぁ~と少々後悔ですぅ

No title

Oさま 本日の讀賣朝刊にも立て並びとスカイツリ-が掲載されていました
24日はこちらでは天気が今ひとつでしたが、出かけられたんですね。

まだ先の6月ですが 鉄道研の後輩Sさんの提案により東北に応援に行くことを決めました。 またまたどうなることやらですが、楽しみです。

No title

ひぐまさん 本日も天体ショーを楽しみましたヨ
月、金星、木星の縦並びでした。

No title

コッペルさん 田舎に住んでいる特典ですネ 本日も星が綺麗でした。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR