遥かなるD51 (2)

 国の重要文化財 妙義神社の本殿に行く石段でNHKの大河ドラマ
(義経)でタッキーが牛若丸の時に撮影された場所です。
たぶん鞍馬山をイメージしたと思います。
今は、土砂災害のため修復中で通行止めになっています。

変換 ~ 大11

 登山口では狛犬が迎えます。

変換 ~ 大13

 蒸機の画で400ミリで写しています。(磯部ー松井田)

変換 ~ 大3

 手持ちなので時々腕を下げて休みます。(磯部ー松井田)

変換 ~ 大4




コメントの投稿

非公開コメント

な~るほど

安中付近が楽しめるんですね。
線路から見たかぎりでは松井田辺りが厳しいと感じていました。
手持ちではつらいことだったと存じます。

行こう、行こうと思いつつも「歩き」では遠い大の字、楽しませていただきました。

No title

 Oさま 安中は結構なカ-ブなんですね。 

 小さいままだと地形図みたいです。これだけ見られるとフイルムカメラは大変だゎ

No title

 くろくまさん 松井田駅を通過した後も良い眺めですヨ

No title

コッペルさん カーブは磯部駅の通過後から良く見えるようになります。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR