遥かなるD51 (1)

 3/20日 そこそこの俯瞰日よりなので前から予定していた
妙義山の大の字からD51の撮影を試みました。
でかい梅干と沢庵おにぎり そして、紅茶を持参しての山登りです。

変換 ~ 大9

 駐車場から少し歩き正門をくぐります。

変換 ~ 大10

桜の季節は見事なしだれ桜が咲きます。

変換 ~ 大12

 歩き始めて50分で目的地の大の字に着きました。
紅茶を飲んでから双眼鏡で路線を探します。
今回は 分かり易くする為、蒸機を真中に写しました。
クリックして拡大して見て下さい。 (安中ー磯部)
 
変換 ~ 大

 安中駅からの約30分間の蒸機のショータイムが始まりました。(安中ー磯部)

変換 ~ 大2

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま ここも随分見渡せるのですね。 まさに俯瞰の醍醐味かも・・・

しかし たんなる俯瞰となると蒸機と自分との関係が自己満足以外の何者でも無い気がします。 まぁ趣味ですからそれでいいんですけどね。 選抜も始まりましたし、楽しみが増えましたよ。

行ったんだぁ

ここは狙ってました。
岩場を占領してクレームは出ませんでしたか?

松井田付近がどう見えたのでしょう。
送電線がうるさそうですが・・・

次回を楽しみにしております。

No title

 コッペルさん やはり自己満足ですよネ でも、高見は気持ちよいです。

No title

くろくまさん 4~5人位は大丈夫です。
登山道はクサリ場が3箇所であり撮影地は崖ですので注意して下さい。
では、続きを御覧下さいませ
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR