暮色 1

 今、西の夜空に金星と木星が仲良く並んで輝いています。
東の夜空には火星も美しく見えますヨ...
こんな日は。田舎者の小生は勝手に得した気分になります。
さて 画は日没後の妙義山と信越線です。
   (2012.2.24 安中ー磯部)

変換 ~ 妙義4

 冬の田園を行くD51 逆光で写のが好きな小生の一コマです。
   (2012.1.14 安中ー磯部)

変換 ~ 1.142
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

逆光好きです

私もめちゃくちゃに逆光が好きです。順光で撮る人が1人いたら、もうその瞬間に逆光に行きたい!
こんな私を人は「へそ曲がり」と呼びます。あはは、それがどうした?

No title

Oさま. 今年新宿でみた蒸機の写真展、デジの増感で、スナップ写真の様に星空と罐がコラボできる写真を観て、機材がよければ撮影の幅が拡がると思いましたよ。 特に夜間撮影でのフラッグシップ機の増感性能には驚きました。 またそれが直ぐに試せると言うの現在なんですね。

No title

マイオさん これからの季節は太陽が高くなるから逆光の蒸機が撮り辛いですネ 
ちなみに小生は、へそでお湯が沸かせませんので(笑)

No title

 コッペルさん デジタル一眼は ISO6400を良く使い
ホワイトバランスも勝手にイメージして写しています。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR