五能線の8620

 現役蒸機で北海道の帰りに五能線に寄り道しました。
夏の晴天の日で、海も空も青々していたのを記憶しています。
あの日は、撮影の帰りにヒッチハイクして大型トラックおじさんが能代まで送ってくれました。
それから 秋田駅から急行鳥海で帰路に着いたのです。
ロケーションが良いので、いつの日にかあけぼのに乗りリゾートしらかみで飲み鉄に出掛けたいとな思います。
        (1972.8.12 大間越ー岩館)

変換 ~ 五能線72.8.12大間越ー岩館
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま >リゾートしらかみで飲み鉄・・・いいですよぉ。

 以前 J東でお年玉切符元旦のみ1万円で乗り放題を利用して こまちで行って来ました。 
 
 中3の春休みに計画していたのですが、8620が転落して不通になり断念しました。 それ以降 なかなかチャンスがなく数年前にやっといけましたよ。 弘前近辺の林檎畑の中の8620も気になりますね。
いずれにせよ 撮影スポットが数多い沿線ですね。

五能線、羨ましいなぁ

くろくまも北海道の行き帰りに寄りたかったです。
たしか、暴風雨でハチロクが脱線して当面不通になったですよね。

今でも地元の方々が写している五能線の画には頭が下がります。
リゾート列車で呑み鉄、なんてのもいいですね!

No title

コッペルさま 羽越本線 五能線 山陰本線と日本海側を走る蒸機は
何処も海が綺麗でしたネ

No title

 くろくまさま 今年は近場の蒸機に乗って飲み鉄をしませんか?
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR