白い浅間山と汽車

 本日は、信越線のD51を撮影してから(三丁目の夕日)の映画鑑賞を
して来ました。0系新幹線、都電、キハの気動車など懐かしかったのです。
鉄道の好きな方はお薦めでCGもなかなかでした。
ただ、小海線の小淵沢カーブで甲斐駒ケ岳をバックにしたシーンは1964年なの
だから汽車のC56で見たっかたのです。

変換 ~ あさま

 せっかく浅間山が見えたのに通過に逢わせてに見事に汽車が翳りました。
     (2012.2.11 安中ー磯部)

変換 ~ よる2

 帰宅途中のロケハンの画でASA6400で撮影しました。
     (2012.2.9)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 群馬建国記念の様な浅間ですね。
なんとも光線が惜しまれます。

 本日 自分もAMは仕事してPMから新宿へ友人の写真展に行ってきました。

所謂中国鉄の展覧会なんですが、如何にか現役で走っている処もあり、自分達の開催する無くなったところではないので、羨ましさもありました。 
 三丁目の夕日 自分も公開初日に観ました。 大カ-ブのキハ58よりはC56の混合が観たかったですね。 
 次回作あたりはメキシコ五輪かなぁ その次は万国博かなぁ、札幌五輪や浅間山荘、横井少尉の帰国も映画化してもらいたいものです。

No title

コッペルさま 本日も出撃しましたが浅間山は吹雪いていました。
走行中の蒸機は翳らないで写せました。
しかし、山が見えないのでなかなかうまくいかないものです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR