FC2ブログ

3Lの旅の記憶

 明日は房総のC61にお出掛けの皆様が多いと思います?
そんな訳で、撮り鉄さんの少ない信越線のD51と対面出来そうです。
さて、画は小海線のC56で小海駅から後補機が応援して高原を走りました。
国鉄さんも客車を使いEL、DL、SLと一日で運行するイベントがありました。
今の時代にこんな企画をしたら凄い事になるでしょうネ
      
変換 ~ 小海線72.6.18..3lLの旅2

(72.6.18 信濃川上ー野辺山)

 小海駅で休憩中のC56です。この角度から見るのがわりと好きでした。
バック運転用にテンダーが良く設計されていますネ
今でも駅前に美味しい手打ち蕎麦屋さんがありますよ。
      
変換 ~ 小海線72.7.9小海駅<



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま すっかりウエストラインがLLLの旅になってきました。

自分にとって二十歳の頃の体重を維持するのは至難の業です。

 >バック運転用にテンダーが良く設計されていますネ
これを大夕張の9600や台東線の762mmで見たときは感動しました。 でもC56が似合っているかな。 当時はテンダ-付が好きでしたが、軽便にシフトしてからタンク機のデフ無し機が、頭の中でグルグル廻ってますよ。

No title

 コッペルさま 小生もお腹が若い頃に比べると3Lです。
さて これから信越線を写して3丁目の夕日の映画を鑑賞する予定です。
 今日も おお寒ーイ・・・
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR