本年最初の出撃

 今年は、寒い日が続きいますネ 今朝は見事に水道の蛇口が凍っていました。
さて、先週 汽車の初撮りに行ってきましたが、汽車の走行中 雲の影になり
狙っていた画がスカとなってしまいました。  (2012.1.7 安中ー磯部)

変換 ~ 信越52

 のどかな田園風景にD51がやって来ました。

変換 ~ 信越51

 そして、200ミリで流してみました。

変換 ~ 53

 その後、東京に行き昔の汽車(友)マメさんが経営する錦糸町の居酒屋で
仲間と会い煙会となりました。

変換 ~ 54

 どれも 美味しかったけど 初めて食べたニシンの刺身は絶品でした。
是非 皆さんもお出掛け下さい。

 変換 ~ 上士幌
      (73.3.27)

 北海道の 今は無き士幌線の上士幌駅で撮った記念撮影です。その日 汽車は運休でした。
このメンバーの交友が40年間続いています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 Oさま 本日自分も.出かけました。 松井田の築堤 結構噴いていました。 上士幌の記撮 若い!ですねぇ 40年ですかぁ 皆さん健康でなによりですね。

No title

  コッペルさま 今度出撃の時は一声下さい。
現役時代の汽車より撮影地が近いので楽チンです。
今は、太陽が低いので平地で写しています。
俯瞰は2月になってかな?

No title

ニシンの刺身は食ったことないなぁ。
穴子の刺身は食いましたけど、やはり薄く切って大皿に盛りつけてました。

記念撮影、こんなのよく出てきましたね。
それぞれが勝手にポーズをとってるのが楽しいです。

No title

くろくまさん 穴子の刺身は食べた事ないです。
昔の記念写真も、見直すと面白いものですね。

No title

はじめまして。
ブログ、よく拝見しています。
7-8年前に、タウシュベツ橋梁を見に行ったときに、
橋梁を探索しながら、士幌線の跡をずいぶん探して歩き回りました。
配線の

それにしても73年のお写真、ほんとうにすてきです。
どなたがご本人でしょうかw

いつも気持ちは、この頃と変わらないでいたいですね。

No title

東京ひよこさん ありがとうございます。
気持ちだけはまだ子供のままです。 ハイ
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR