クリスマスは函館で(ファイナル)

青函トンネルを通り いよいよ旅行の最終日、走行列車から朝を迎えます。
時々車窓から撮り鉄の人が見えました。(寒そうー)

変換 ~ 北斗星2

 列車で6:30~8:30分まで朝食が食べられます。
朝日をあびながらの食事もイイもんですネ

変換 ~ 北斗と伊豆
 
 和食と洋食が選べて どちらもセットが1600円でした。
そして、最後にコヒーをいただきます。

変換 ~ 北斗と伊豆.2

 定刻の9:38分に上野駅に着きました。ここで家に帰るとキップが
もったいないので家内と別れて一人旅で伊豆下田まで乗り鉄に行きます。

変換 ~ 伊豆

 伊東駅でお昼に軽食を食べ伊豆急行に乗り換えます。

変換 ~ 伊豆2

 お勧めの車両で普通乗車券でも展望車に乗れますヨ (全然知らなかった)

変換 ~ 伊豆3

 伊豆大島が見ます。前日は雪景色だったので日本は広いなーと思いました。

 変換 ~ 北斗星3
 上野駅に到着した北斗星です。

 そして、最後に乗った列車は小田原発18:00の湘南ラインでした。
明日は大晦日です。 夜は宴でアップが出来そうにないので... 
本年はこれにて終了します。 ご愛読ありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 一人旅じゃなかったんですね。 とても羨ましいです。
我が家では実現しないだろうなぁ 家族で出かけたのは急行越前の客車3段式B寝台でしたので随分前です。しかしもうそんな夜行も存在しなくなりました。 気軽にできる夜行はなくなりましたね。

No title

只今 紅白を見ながら飲んでます。
来年は、青春18キップで飲み鉄かな?
都合が付いたら御一緒しましょう では良いお年をお迎えください。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR