クリスマスは函館で(3)

変換 ~ 江差10

 とんぼ返りの江差線は雪景色と帰りの車窓から見る夕日に染まる函館山が綺麗でした。

変換 ~ 江差11

 大沼公園行きのクリトレはDLが後押しします。

変換 ~ クリトレ
 
 2日目もまたC11を迎えに行きました。
個人的にイルミネはヘッドマークだけにしてもらいたいなー

変換 ~ 江差4

 北斗星が到着するまで5時間あるので駅前の居酒屋でプハーします。
イカそうめんなどがおつまみで 値段は1300円

変換 ~ 江差5

 お店を変えて ゆうみん店の塩ラーメンで仕上げです (580円)
お腹がふくらんで またメタボになりました。

変換 ~ 江差6

 函館21:48発の北斗星が到着しました。DLからELに機関車が交換して出発です。
クリスマスイブは列車の中で、またプハーしました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Oさま 自分も北斗星は乗ったけど、カシオペアは未体験いずれの機会に乗ってみたいけど、夜行列車自体が存続するのでしょうかねぇ

No title

  コッペルさま そうですよね 夜行列車も少なくなりました。
日本海も無くなるのでしょう、寂しいですね。
鉄道も速くて便利な時代になりましたけど
のんびりとゆとりある旅がだんだんなくなりそうです。
プロフィール

岳人さん

Author:岳人さん
気になると
地図と時刻表を見て出かける
おじさんの
山と旅と鉄道の報告です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR